2014年2月4日火曜日

はじめまして


はじめまして。
同人誌「豆句集 みつまめ」を作っている俳句ユニット「豆句集 みつまめ」メンバーの西村遼といいます。

昨年から今まで、立冬、立夏、立冬に合わせて三冊の「豆句集 みつまめ」をつくってきましたが、本日この2014年立春に合わせて新しいブログを立ち上げました。

俳句ブログみつまめ。

俳句についてのブログをみつまめメンバーが書きます。そのまんまです。
私、西村のほか、井上雪子、梅津志保の三名で、持ち回りで俳句のこと、身の回りのことや表現について考えたことを書いていくつもりです。
 
書くことは思いのほかむずかしいです。日常的なことを当たり前に書いたつもりでも、それを散文にすると逃げていくものが確かにあり、うまくいかぬと諦めたふりをしつつ、しかしまた隙を見てだっと獲物にとびかかる猫のごとき動作でもって、地道に考えていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

2014年 立春の日に

西村 遼

0 件のコメント:

コメントを投稿